So-net無料ブログ作成

色々ねぇ。 [折々に]

今だからというのもあるけれど


今年の新年の将棋祭りではサプライズとして
ヤマダ電機側のご厚意もあり 渦中の先生がご挨拶に登板してくれた。
息子と旦那は思わぬ先生のご出場に当日感涙にむせいでいた(らしい)。

この辺りはちょいちょいと調べてみるとどこかに経緯が詳しく書いてあるんだろうから割愛。



かたや将棋界では
谷川先生の会長職の辞任やら入院やらあった。

将棋連盟は新しい会長を迎えて心機一転するとかしないとか。


一度疑われた側になれば払しょくするのは今の時代容易ではないんだろうな。


人の噂もなんとやら、と云うけど
今やネットがあるから無限増殖こそすれ誰も忘れてはくれないよね


ホントは当事者同士はそれほど、ってことでも
焚きつけたり煽ったりする人たちがいれば
疑心暗鬼になってしまうのは

なんだかホント、ネット社会の闇に通じるものがあるなぁと思った次第。


少なくとも連盟は谷川会長から
「三浦九段の名誉回復に全力で務めることを約束する」
と発言があった通り
現会体制下でも忠実に実行してくれればいいなと思いますた。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ryang

いつも厳しい勝負の世界に身を置くには強靭な精神力と
時代に対応するだけの柔軟性が求められますが
時代の流れが速すぎて速すぎて、もうギリギリいっぱい
なのが、この世の中みんなそうなのかも...と思いました。
by ryang (2017-02-15 00:08) 

cassis

●ryangさま 有難うございます^-^。

ホントに。

疑う人も疑われる人もギリギリいっぱいだけれども…
ギャラリーに無責任に『将棋ファン』が増殖しているのも
世相を暗示しているようで怖い気がします。…

by cassis (2017-02-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。